神戸・三宮で一人飲みなら身体に優しいご飯が楽しめるお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる 柔」へ!



皆さん、こんにちは。

兵庫県、神戸・三宮にある隠れ家のような雰囲気が魅力のお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる 柔」です。

10月21日をもって、時短の制限が解除されることとなりました。

22日から、今年に入って初めて通常通りの営業ができることになり、嬉しく思っております。

とはいえ、完全に制限がなくなったわけではなく、ご来店いただくお客様は一組四名以下かつ、2時間以内のご利用を呼びかけさせていただく形となります。

また、通常営業に戻るにあたり、深夜帯まで営業する形になりますが、これまでと変わらず感染拡大防止対策については徹底してまいります。

そのため、皆様にご協力をお願いする部分も多くございます。

対策内容については、前回のブログにもまとめておりますので、ご来店時には一度目を通していただけますと幸いです。


■当店の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について■


通常営業に戻ったから新型コロナウイルスの脅威が去った、というわけではありませんので、引き続き当店から感染者を出すことがないよう、気を引き締めて営業致します。

対策等により、ご迷惑をおかけする部分も出てくるかと思いますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。






さて、22日からは深夜帯までの営業を再開させていただきますが、現状でも10月1日よりアルコールの提供を再開しております。

再開にあたり、通常のドリンクメニューに加え、メニューブックには載せていない、特別なお酒も仕入れています。

特にウイスキーは、あまり手に入らない珍しいものも仕入れることができました。

当店のお料理はウイスキーやハイボールに合うものも多いので、ぜひお料理と合わせてお楽しみいただければと思います。

そして、今年は開催が叶いませんでしたが、ワインイベントが開催できなかった分、希少なワインやおすすめの銘柄なども仕入れております。

こちらもメニューブックには載せていないので、ワインのラインナップについてはスタッフにお尋ねください。





「おこのみぐりる柔」のお料理は、お酒に合うのはもちろんですが、美味しく、身体に優しいものを心掛けています。

どのお料理も添加物は使用せず、素材にこだわってお作りしています。

例えば、「おこのみぐりる柔」の看板メニューのお好み焼き。

「おこのみぐりる柔」のお好み焼きは、二種類の粉を使用して、外はカリッと、中はふわとろ食感になるようにブレンドしています。

使用している粉は、小麦の風味が強く感じられ、殻ごと挽いたことで、食物繊維やミネラル、鉄分などの栄養素を豊富に含んだ「全粒粉」と、イソフラボンなどを豊富に含んだ「大豆粉」の二種類。

特にイソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」と似ていることから、女性からの注目度も高い栄養素です。

粉ものはボリューミーで重たいイメージがありますが、この二種類の粉をブレンドして作ることで、ボリューム感や満足感はありつつも、女性でもペロリと食べきれるくらいの軽さを実現することができています。

一人飲みの際にも、お好み焼きと数品、という形でお酒を楽しんでくださる方が多いです。

2~3人でシェアするのもおすすめですよ。





お好み焼きだけではなく、「おこのみぐりる柔」では様々なお料理をご用意しております。

どのお料理もコンセプトは「体に優しい」。

こちらの海鮮MIX野菜炒めは、お野菜たっぷりなのはもちろん、添加物を使用せず、お店でとった宗田カツオを使った一番出汁を加えています。

お野菜に魚介の旨味が染み込み、さらにふわりと香るお出汁が食欲を刺激する逸品です。

こちらは2~4人でシェアするのにちょうどいい量でご用意しておりますが、量の調節などもできる限り対応させていただきます。

その他にもステーキや焼きしゃぶなどのお肉料理や、ラクレットチーズ、オムレツなどのお料理もご用意しております。

お好みやおなかの具合に合わせて楽しんでいただけますと幸いです。






今週に入り、急に冷え込んできたのもあり…今年もおでんを始めました。

おでんは冬の定番ですよね。

「おこのみぐりる柔」のおでんは、日高昆布や宗田鰹などの3種類の出汁をベースに添加物を使わず、無添加でお作りしています。

添加物を使わないことで、雑味のない、深みのある優しい味わいに仕上がっております。

もちろん、添加物を使用していないので、身体にも優しく、安心して召し上がっていただけます。

出汁がしっかり染み込んだ定番の大根や玉子を始め、練天の種類やおでんの具材がその日その日で変わります。

練天も、店主がその日良いと思ったものを使用してお作りしますので、気軽に「今日のおでんは何入ってる?」とお聞きくださいね。

はんぺんやごぼう天、タマネギ天など、ぜひ、その日のおでんが何か楽しみにお越しくださいね。

「おこのみぐりる柔」では、おでんのように期間限定でご提供させていただくメニューや、その日の仕入れによって、その日しか食べられない特別なメニューなどもご提供しております。

こちらは店内に設置しているホワイトボードに「本日のおすすめ」としてお知らせしておりますので、ご来店時にはぜひチェックしてみてくださいね。

たまに書き忘れていたりするので、その時は遠慮なく店主にお尋ねください!






「おこのみぐりる柔」は、10月1日の営業再開にあたり、兵庫県の認証を受けております。

そのため、県が定める基準に則り、ご来店くださるお客様に対してお声かけ等させていただく場合もございます。

今後も当店から感染者を出さずに、皆様が安心して足を運べるお店で在り続けられるように、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

22日からの通常営業の再開で、遅い時間にしか当店に足を運べないお客様に、久しぶりにお会いできるのがとても楽しみです。

今後とも、どうぞ兵庫県、神戸・三宮のお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」をよろしくお願いいたします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸・三宮のお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」では

身体に優しい、美味しいご飯をご提供しています!



▼ご予約・お問い合わせ

  078-599-8110


▼営業時間

17:00~21:00

※現在、営業時間が変則的となっております。


▼定休日

不定休


▼公式ホームページ



▼公式アカウント

Instagram

月替わりのおすすめメニューなど発信しているので、ぜひフォローしてください♪



テイクアウト始めました!


詳細は下記の画像をクリックしてください↓↓







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆