神戸・三宮の隠れ家鉄板居酒屋「おこのみぐりる柔」から限定メニューのお知らせ


皆さんこんにちは。

神戸・三宮にお好み焼きと鉄板焼きメニューが充実した居酒屋「おこのみぐりる柔」です。


9月に入り、少し涼しい日も増えましたね。

しばらくブログでのお知らせは空いてしまいましたが、その間に撮影などを行い、HPのプチリニューアルを行いました!

HPに、テイクアウトで販売中の「おこのみぐりる柔」オリジナルのお好み焼き粉についての情報などを新しく掲載しております。

また、HPを立ち上げてからもメニューはどんどんブラッシュアップしておりましたので、お料理のお写真などを新しく撮影しなおしました!

ぜひ、ブログと合わせてチェックしてみてください♪







9月に入り、またまた期間限定の新メニューを開始いたしました!

お知らせはできていなかったものの、夏のメニューも9月末までご提供中です!

中には、なくなり次第終了となるメニューもございますのでご来店時にはお電話にてお問合せいただけますと幸いです。

それではさっそく、9月にご提供させていただいている期間限定メニューをご紹介いたします!








まずは数量限定、「和風ローストビーフ」。

美味しい和牛の塊肉が入って来たので、上質な脂が活きるような調理をしてみました。

下味の漬け込みに使ったのは、「塩麴」。

優しい塩味と、自然な甘さと香りの豊かさを持つ塩麴はお肉との相性抜群。

また、塩麴には、たんぱく質をアミノ酸へと分解させる効果を持ちます。

そのため、お肉の旨味がさらに引き出されるんです。

塩麴で旨味を引き出したお肉に、赤身とサシの美しい状態へと火を通しました。

ソースには淡路島の玉ねぎの食感を楽しめるような状態で…

大葉と一緒に、ローストビーフで巻いて召し上がってみてください。

こちらの「和風ローストビーフ」は、数量限定。

良い赤身の塊肉が手に入らないとお作りできないので、お早めにどうぞ。








涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日も多い9月。

そんな暑い日には、「大葉と茗荷と鶏そぼろの冷麺」がおすすめ。

こちらは9月いっぱいのご提供予定です。

爽やかな大葉と茗荷の風味と、しっかりと味を付けた粗めの鶏そぼろが食欲を刺激します。

こちらの写真はミニサイズとなりますが、ミニサイズは2名様からのご注文となります。

通常サイズは1名様でもご注文可能ですが、ボリューム多めなので、ぜひお腹を空かせてきてくださいね。








そして、今年は少し時期がずれましたが、毎年恒例カレーもスタート!

今年のカレーももちろん、無水カレー。

今回は、淡路島産の玉ねぎをふんだんに使用しました。

淡路島産の玉ねぎは、香りと甘みが強いのが特徴。

こちらのカレーにはお砂糖やお水を使用せずに仕上げているのですが、玉ねぎやお肉の上質な脂により、甘みの強い仕上がりとなっております。

辛いのがお好きな方は、レッドペッパーなどで辛みの調整が可能ですのでご相談ください。

カレーの量は、お好みに合わせて調整致しますので、最後にちょっと〆で食べたい…などお気軽にお申し付けください!








最後の期間限定メニューはなんと、「ハンバーガー」!!

鉄板で仕上げたパテを使用し、ソースには隠し味を加えた「お好み焼き」「鉄板焼き」のお店だからこそできる特別仕様です♪

パテは、お肉の食感を強く感じられるように粗挽きに。

バンズは柔らかく、甘みが強いものを使用しております。

そのため、パテの肉肉しさをより一層強く感じられる仕上がりに…

「ハンバーガー」は初の試みなので、店内がバタついてしまうと、対応ができない可能性がございます。

ご予約の際に、事前にお伝えいただけますと、ご用意してお待ちできますので、「気になるな…」という人はぜひ!

ソースの隠し味は何か、ぜひ当ててみてください。

今回はシンプルにレタス、トマト、パテという組み合わせですが、これに玉ねぎやチーズをトッピングとしてご用意しても楽しそうだな…と現在まだまだ改良の余地もございます!

召し上がってみて、感想やご要望があれば教えてください。










店内でのご飲食はもちろん、テイクアウトのお好み焼き粉も好評販売中です。

ご家庭での普段使い用にはもちろん、手土産や贈り物などにもご利用ください。

作り方はHPに公開しております。

ここまで載せていいのかな…と思いつつ、一番美味しくなるように作ってほしいという想いから、お好み焼きの作り方は全て公開しています!

焼く際に気を付けてほしいポイントなども記載しておりますので、ご確認ください。

「おこのみぐりる柔」のお好み焼き粉をお求めの方は、お電話もしくは下記のバナーをクリックして、販売サイトをご確認ください。






今後も、店内外問わず、色々な形で「おこのみぐりる柔」が皆様にご愛顧いただけるように精進して参ります。

朝夕の気温差が大きくなっているので、体調を崩さないようにご自愛ください。

ぜひ元気な姿で「おこのみぐりる柔」のドアを開けていただければと思います。

今後とも、「おこのみぐりる柔」をよろしくお願いいたします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸・三宮のお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」


期間限定メニューやテイクアウトのお好み焼き粉の販売など、絶賛成長中!



▼ご予約・お問い合わせ

  078-599-8110


▼営業時間

17:30~26:30(L.O)



▼定休日

不定休


▼公式ホームページ



▼公式アカウント

Instagram

月替わりのおすすめメニューなど発信しているので、ぜひフォローしてください♪







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆