神戸・三宮で安心して外食を楽しむなら、コロナ対策を徹底した鉄板焼き・お好み焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」へ!


皆さん、こんにちは!

約2か月の休業を経て、神戸・三宮にある鉄板焼きとお好み焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」が営業を再開致しました。

引き続き、時間短縮等の要請が出ていますので、全開での営業ではありませんが、認証もいただき、アルコールのご提供も可能となっております。

当面の間、営業時間は17:00~21:00となります。

お食事は20:00、アルコールは20:30がラストオーダーとなりますので、ご来店は20:00までにお願いいたします。

時短営業継続とのことで、メニュー数を減らしての営業となっております。

通常より減らしてはいるものの、スピードメニューから一品料理、鉄板料理など幅広くご用意しております。

また、少しづつ肌寒さを感じる季節となってきましたので、今年もおでんを始めました!

添加物を使わずに、お出汁の優しい味わいを楽しんでいただけるおでんとなっておりますので、ぜひご来店の際にはご賞味ください。








新型コロナウイルスの感染拡大により、今年に入ってから休業期間が多く、皆さんにはご迷惑をおかけしております。

営業再開にあたり、「おこのみぐりる柔」は、兵庫の新型コロナウイルス対策認証店として認証を受けました。

これまでも感染対策には力を入れ、皆さんに安心してご来店いただけるよう努めてまいりましたが、今後も継続して対策を行っていきます。

感染対策については、以前にもブログ内でお伝えしましたが、今回さらに対策を強化したので、「おこのみぐりる柔」の新型コロナウイルス感染対策について改めてお伝えいたします。

当店の感染対策としては、



☑入店時の検温・手指消毒の徹底

☑アクリル板の設置

☑食事中以外のマスク着用の推奨

☑換気の徹底

☑客数の制限

☑光触媒コーティングの実施と客席入れ替えの際の消毒の徹底


が主なものとなります。

皆さんにご協力をお願いする部分も多いので、一つ一つ詳しい対策状況をご紹介させていただきます。






①入店時の検温・手指消毒の徹底




入店時には非接触型の体温計を使用し、検温へのご協力をお願いしております。

検温時に平熱より1度以上高い方、37.5度以上の発熱が見られる場合には入店をお断りさせていただいております。

体調に変化がある場合には、ご自身のお身体を大切に、ご自宅でゆっくりお過ごしいただくことを推奨いたしております。





また、手指の消毒についても非接触型を使用しております。

こちらの機械は、手を翳すとミスト状になったアルコールが噴出されます。

スプレータイプとは違い、容器に手を触れる必要がないため、お客様同士の間接的な接触も防止することができております。

店内に入ると、スタッフがこちらの機械をお持ちしますので、お手数をおかけしますが手指の消毒へのご協力をお願いいたします。






②アクリル板の設置


当店では、カウンター席にアクリル板を設置させていただきます。

テーブル席に関しては、BOX席となっており、他のお客さんとの距離が確保できるため、ご要望があった場合のみ設置させていただきます。

テーブル席には鉄板がございますので、アクリル板を設置する場合には取り扱いにご注意ください。

熱で変形しやすくなっておりますので、お怪我のないよう鉄板の熱が届かない場所に設置をお願いしております。









③食事中以外のマスク着用の推奨





「おこのみぐりる柔」では、このようなナプキンをご用意しております。

お食事の合間など、一回一回マスクを付け外しするのはなかなか大変ですよね…

感染対策を緩めず、ストレスなくお食事を愉しんでいただける方法はないかと模索した結果、お食事中にマスクの代わりとなるナプキンに出会いました。

こちらのナプキン、間にマスクを挟んでおけるので、お食事の際に外したマスクの保管にも便利なんです。

お食事以外でマスクを外される場合には、こちらのナプキンを口元にあててから会話をお楽しみください。

お手洗いなど、お席を立つ際には、マスク着用をお願いいたします。



④換気の徹底




当店は鉄板焼き・お好み焼き居酒屋という性質上、強力な換気扇を設置しております。

煙が客席に流れないのはもちろんですが、店内の空気の循環にも大きく貢献しています。

こちらの換気扇によって、店内の換気は十分にされており、設置しているCO2センサーを見ていても基準値を大きく下回っています。






こちらのCO2センサーで測定される二酸化炭素濃度(CO2濃度)1,000ppm以下が厚生労働省から出されている換気の目安になっています。

営業中には少し数値は上昇するものの、今のところバンバン鉄板で焼いていても基準値に達したことはありません。

それだけ「おこのみぐりる柔」の換気はしっかり行えているということですね(^^)

空調の関係もあり、店内は締め切った状態ではありますが、しっかりと換気扇を回して換気を行っているので安心してお過ごしくださいね。




⑤客数の制限





当店は、通常時であれば20席ほどお席があるのですが、現在は店内が密になるのを回避するため、入店されるお客様の数を制限しております。

BOX席は4名様掛け2席のみのご用意となっておりますので、グループでテーブル席をご希望の場合には事前にご予約いただいた方が確実です。

カウンター席も、アクリル板を設置するとはいえ、できるだけ間隔を空けてご案内しております。

お電話いただければお席をご用意しますので、ご利用時には事前にお電話いただけますと幸いです。

また、お席が空いている場合でも、店内の人数を制限するためお断りする場合もございます。

新型コロナウイルス感染対策のため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。



▼ご予約・お問い合わせはこちら

  078-599-8110

(※お電話は営業時間内のみ繋がりますのでご注意ください)






⑥光触媒コーティングの実施と客席入れ替えの際の消毒の徹底


店内は除菌・抗ウィルス・シックハウス防止機能を有する光触媒コーティングを行っております。

これにより、新型コロナウイルスはもちろん、その他の菌・花粉などに対しての抗菌・消臭を持続できております。







それに加え、お客様の入れ替わりの際には、机や椅子などの消毒を徹底しております。

その他、お手洗いなどお客様がご使用になる部分についてもこまめに清掃と消毒を行っておりますのでご安心ください。

清掃の際には、「汚れ落とし」「除菌・ウイルス除去」「抗菌・抗ウイルスコート」の効果があるものを使用しております。

その時に綺麗になることはもちろん、抗菌効果が継続するので、感染防止の対策として効果的です。







その他にも、ご来店いただく皆さんに安心して、楽しくお過ごしいただけるように、細かい部分も対策を行っております。

お店としての対策は徹底しているものの、ご来店いただく皆さんのご協力が必要なものも多くございます。

ご自身はもちろんですが、そのほかのお客様、そして当店のスタッフたちの安全のため、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

感染対策の徹底により、兵庫県からの認証も受け、店頭にはステッカーを掲示しています。

これまでのステッカー等とは違い、立ち入り検査なども行われ、評価を受けた結果です。

認証店として、安心して選んでいただけるお店作りを今後も徹底していきます。






通常営業再開まで、まだまだ時間はかかりそうですが、一日でも早く通常営業ができるように、まずは「おこのみぐりる柔」から感染者を出さない、というのを目標に営業してまいります。

今後とも、「おこのみぐりる柔」をよろしくお願いいたします!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸・三宮のお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」


兵庫県の新型コロナウイルス対策認証店に認められました!



▼ご予約・お問い合わせ

  078-599-8110


▼営業時間

17:00~21:00

※現在、営業時間が変則的となっております。


▼定休日

不定休


▼公式ホームページ



▼公式アカウント

Instagram

月替わりのおすすめメニューなど発信しているので、ぜひフォローしてください♪



テイクアウト始めました!


詳細は下記の画像をクリックしてください↓↓







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆