神戸・三宮で多彩なウイスキーの品ぞろえ!美味しいハイボールが楽しめる、カジュアルな鉄板焼き&お好み焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」



皆さん、こんにちは。

神戸・三宮にある、鉄板焼き・お好み焼き居酒屋「おこのみぐりる 柔」です。

夏も本番!

連日、猛暑といわれるような暑い日が続いていますね。

こまめに水分をとりながら、熱中症に気を付けてお過ごしください。

今年のお盆は、当店もお盆休みを取得させていただきます。

8月13日(日)、15日(火)、16日(水)は、夏季休業とさせていただきますので、ご来店の際にはご注意ください。

また、8月11日(金・祝)、12(土)、14日(月)は、普段よりも閉店時間を早めて、23時の閉店となります。

14日は営業いたしますので、ご予約などお待ちしております。






一日頑張ったあとは、冷たいお酒で乾杯しませんか?

当店では、美味しいお酒とお料理をご用意!

夏に食べたくなる、ガッツリ系から、冷たい麺、スパイシーなカレーなど、お酒がすすむラインナップをご用意しております。






旬のお野菜を使ったお料理もご用意。

今が旬の水ナスはシンプルに浅漬けに。

ナス本来の甘みが感じられるように仕上げています。

お好みでお醤油をたらして、ハイボールと一緒に楽しむのがおすすめです。





当店はウイスキーのラインナップを豊富にご用意。

特にジャパニーズウイスキーに力を入れております。

写真のものは一例となり、その時々の仕入れ状況によりご用意できない場合もございますので、ご承知ください。

今の時期には、冷たくて爽快感のある炭酸で割ったハイボールがおすすめです。

お好みのウイスキーをハイボールでご提供可能ですので、気になる銘柄がありましたらお申し付けください。





「おこのみぐりる 柔」の夏メニューの定番といえば、カレー。

今年も数量限定にはなりますが、ご用意しております。

当店のカレーは、野菜から出る水分だけを使って仕上げているので、野菜のうまみがぎゅっと詰まっています。

今年は少し嗜好を変えて、1日目は誰でも食べれる甘口よりのカレーを提供。

2日目は、辛いのが好きな方向けに、スパイスを追加して煮込んだ辛口でご提供しております。

確実に食べたい!という方は事前にご予約の際などにカレーがあるかご確認いただければと思います。

事前にお申し出がありましたら、甘口のまま取り置きも可能ですのでお気軽にお申し付けください。






また、今年は冷たい麺料理を夏メニューでご提供しております。

「豆乳冷やし麺」は、その時々で使用する麺が変わります。

冷麺、そうめん、おうどんなど、その日の店主の気分で違った麺でご用意いたします。

麺の食感、風味の違いによって、全く違う味わいが楽しめます。

ぜひ、今日はどんな麺を使ってるのか、とワクワクしながらご注文ください。






もちろん、定番のメニューもご用意しております。

夏といえば、美味しいお肉!

当店では、厳選した上質なお肉を仕入れております。

産地にこだわるのではなく、お肉の状態を見て、その時々で一番良いと思うものだけを扱っております。

お肉は、焼きしゃぶやステーキなど、お好みの調理法でご提供。

また、ちょっとだけ食べたい、いっぱい食べたいなどのご要望にお応えできるように、50g単位でのご注文を承っております。

どのくらい頼んだらいいかわからない、というときはお腹の空き具合をお伝えください。

もちろん、お肉とハイボールの組み合わせも抜群なので、合わせてご賞味ください。






夏本番、さらに暑さが増す時期となりました。

暑さに負けず、元気に過ごすためにも、身体によく、美味しい食事を楽しみましょう。

当店では、添加物を使用せず、身体にいいお料理をご提供しております。

老若男女問わず、お楽しみいただけるラインナップでご用意しておりますので、ぜひご家族やご友人とのお食事にどうぞ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸・三宮のお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」


夏にぴったりのジャパニーズウイスキーをハイボールで!



▼ご予約・お問い合わせ

  078-599-8110


▼営業時間

18:00~26:30(L.O25:30)



▼定休日

不定休


▼公式ホームページ



▼公式アカウント

Instagram

月替わりのおすすめメニューなど発信しているので、ぜひフォローしてください♪







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆