三宮の隠れ家居酒屋で楽しむヘルシーなお好み焼き&鉄板焼き!女子会・ママ会にもぜひ!


皆さんこんにちは。

兵庫県、神戸・三宮にあるお好み焼き&鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」です!


10月も半ばになり、肌寒い日が多くなってきましたね…。

そんなときは、あったかくて美味しいものが食べたくなりますよね…そんな時は「おこのみぐりる柔」の鉄板焼き&お好み焼きはいかがでしょうか?

各テーブルに鉄板がついているので、アツアツのお料理を楽しむことができます!

カウンター席も、ベストなタイミングでアツアツのお料理をご提供いたします!




アットホームな雰囲気の中で楽しむ食事は、気負わず、自然と会話が弾みます。

2階にあるお店なので、三宮の喧騒も届きづらく、静かに会話を楽しめるのも当店の魅力です。

知る人ぞ知る、というお店なので、ちょっと隠れ家のような雰囲気の居酒屋となっております。

そのため、常連さんはもちろん、初めて来られた方も、ゆっくりとお食事や会話を楽しみ、「また来ます」と言って笑顔で帰ってくださることも多いです。

女子会や女性の一人飲みはもちろん、お子様連れでのママ会や、これからの季節だと、お子様と一緒に楽しむちょっとしたハロウィンパーティーやクリスマスパーティーなどにもご利用いただいております。




そんな当店の特徴は、「ヘルシー」なお料理が楽しめるということ!

お好み焼き…というか粉ものなどはカロリーが高い、というイメージがありますよね。

なので、ダイエット中や筋トレを行っている人は特に嫌煙しがち…

当店は、そんな方にも食事を我慢せずに楽しんでいただけるよう、お好み焼きを始め、試行を凝らしたメニューをご用意しております!

本日は、そんな当店自慢のメニューを少しご紹介していきます!





まずは当店の人気No.1のお好み焼き!

ふわっふわで軽やかな食感が魅力のこちらの逸品ですが、具材は自由にお選びいただけます。

当店で特に人気のなはやっぱりスジ。

トロトロになるまで煮込んだスジ肉は、雑味や臭みがなく、お好み焼きとの相性も抜群です。

それだけでも、自慢の逸品だと胸を張って言えるのですが…

このお好み焼きに「ヘルシー」な仕掛けがあるんです!

それは…生地の配合です!



通常のお好み焼きで使用するのは、小麦粉ですよね。

当店でも、小麦粉は使用するのですが、より栄養価の高い、全粒粉を使用しています。

さらに、その全粒粉に加え、イソフラボンを豊富に含んだ、大豆粉を使用しております。

全粒粉は、小麦を殻ごと挽いており、食物繊維やビタミンを豊富に含んでいます。なのに、普段ご家庭でも使用される機会の多い、薄力粉と比べても、カロリーは低いんです!

また、殻ごと挽くことによって、全粒粉独特の香ばしい風味がでます。そのため、鉄板料理であるお好み焼きにはピッタリの小麦ともいえるんです!

そこに加える大豆粉は、小麦粉よりもさらにヘルシーで、多くの栄養素を含んでおります!

大豆は、低糖質でありながら、「畑のお肉」と呼ばれるほど、良質なたんぱく質を豊富に含んでいます。

また、食物繊維やビタミン、ミネラルも豊富に含んでおり、中でも、糖質代謝に欠かせないビタミンB1を採れるので、「痩せる体質」作りに有効なんです!

そんな2つを「おこのみぐりる柔」独自の配合でブレンドして、ヘルシーで栄養価の高いふわっふわ食感の生地に仕上げております!

小難しく書いてしまいましたが、要するに女性に嬉しい、ヘルシーさと、お子様にも食べさせていただきたい、栄養価の高いお好み焼きというわけです!





お次はこちらも当店自慢の「つくね」!

鶏肉といえば、調理の仕方によっては、臭みが出たり、パサッとした食感になってしまうことも…

当店では全くそんなことはありません!

厳選した鶏肉を、丁寧に下ごしらえすることで、ぷりぷりの食感で、食べ応えのある逸品仕上げております。

鶏肉といえば、ダイエット中や筋トレ中の方からすると定番ですよね!

牛肉や豚肉とは違い、脂肪が少なく、低カロリー。

もちろん、牛肉や豚肉にもそれぞれの旨味や特徴がありますが、鶏肉の特徴はそのあっさりとした旨味。

脂肪が少ないながらも、たんぱく質が豊富で、栄養価も高いです。

そんな鶏肉を、より食べやすくした当店の「つくね」は、当店ならではの味付けと食感で、常連さんからも人気の高いメニューとなっております!

女子会などのカロリーを気にしがちな女性の集まりなどで、ぜひ堪能していただきたい逸品となっております。



兵庫県、神戸・三宮にある「おこのみぐりる柔」のヘルシーなお料理、いかがでしょうか?

ご紹介したのは、数あるメニューの中でも一部になります!

その他にも多数のレギュラーメニューや、当店ならではの季節限定メニューなどもご用意しております。

ヘルシーなお料理の数々は、女性のお客様にはもちろん、最近お腹周りが気になって来た、という男性のお客様にも大変人気です!

普段は一人飲みで訪れてくださる女性のお客様が、お友達やママ友を連れて、女子会やママ会などを開き、ヘルシーなメニューを広めてくださることも…

美味しいだけじゃない、「おこのみぐりる柔」の料理を、ぜひとも色んな方と一緒に楽しんでいただければと思います。

12月に向けて、クリスマスパーティーや忘年会のご予約なども随時承っております。

現状を鑑み、国のガイドラインに則り、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行っておりますので、席数を減らして営業しております。

ご来店の際には、ぜひご予約をお願いいたします。

ご予約のお電話は営業時間中に承っております!


▼△▼おこのみぐりる柔の新型コロナウイルス感染拡大防止対策▼△▼


ご来店くださる皆様にご協力をお願いする部分もございますので、ぜひご一読ください。

肌寒くなってきたこの時期、是非とも当店で心も体も温まるひと時をお楽しみください!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸・三宮の隠れ家居酒屋

女子会やママ会でも人気のお好み焼き&鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」


▼ご予約・お問い合わせ

  078-599-8110


▼営業時間

17:30~26:30

※現在、営業時間が変則的となっております。


▼定休日

日曜・祝日


▼公式ホームページ



▼公式アカウント

Instagram

月替わりのおすすめメニューなど発信しているので、ぜひフォローしてください♪


「おこのみぐりる柔」では、一緒に働いてくれる方を募集中!

詳細はこちらから↓↓


▼△▼アルバイト・社員登用▼△▼


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆