三宮の隠れ家のような居酒屋「おこのみぐりる柔」で楽しめる、アットホームなクリスマスディナー!


皆さん、こんにちは。

兵庫県、神戸・三宮で、知る人ぞ知る隠れ家のような居酒屋「おこのみぐりる柔」です!


あっという間に9月も終わり、10月に入りましたね。

今年も残すところあと3か月…なんだかあっという間に1年が過ぎていきますね。

特に今年は、新型コロナウイルスの流行により、ステイホームの期間も長く、気づいたら季節が変わっていた、という方もいるのではないでしょうか。

緊急事態宣言解除後から、ありがたいことに常連さんを始め、来店くださるお客様も戻ってきていただけております。

また、当店の対策にも快くご協力いただき、ありがとうございます。

今後も、安心して、気軽に寄れるお店としてあり続けられるよう、対策を徹底していきますので、引き続き、ご協力の程よろしくお願いいたします。

当店の新型コロナウイルス感染拡大防止対策については こちら にまとめておりますので、ぜひご来店前に目を通していただけますと幸いです。




さて、今回は、お店の前を通るだけではわかり辛い、「おこのみぐりる柔」の雰囲気と魅力をご紹介していきます。


当店は、神戸の中でも飲食店が立ち並ぶ、中央区の中山手通り(北野坂)にございます。

通りに面しているものの、空中階という立地のため、飲み屋街独特のがやがやした空気はなく、隠れ家のような雰囲気があります。


緑の階段と、「おこのみぐりる柔」のこちらの看板を目印にお越しくださいね。

二階にあるため、中の様子がわからず、初めて来る方は、入るのを躊躇ってしまう方もいるのではないでしょうか?

そんな方の後押しになるように、今日はたくさんお店の雰囲気や魅力を知っていただけると嬉しいです。






中に入ると、カウンター席とBOXシート席をご用意しております。

当店はグループでの飲み会や、家族でのお食事はもちろん、女性の一人飲みや、デートや記念日などの際に、肩肘張らずにカジュアルにディナーを楽しみたいという方にもよくご利用していただいております。

カウンター席は、鉄板に面しており、目の前で長年の経験と技術によって作り上げられていく鉄板料理を楽しむことができます。

また、大きな換気扇を設置しており、店内の換気に努めているので、このご時世にはもちろんですが、煙の匂いがお洋服につく心配もございませんので、女性の方も安心してご来店いただけるかと思います。





また、当店の魅力の一つは、この店内の明るさです。

お酒を楽しむお店のほとんどが、照明を少し暗めに設定しているかと思います。

当店では、家にいるかのようにくつろいで楽しんでいただく、アットホーム感を大切にしています。

そのため、照明も明るめに設定し、お客様のお顔をしっかり見ながら接客を心掛けております。

また、店内が明るい方が、心なしかお客様方の笑い声、笑顔も明るいように感じております。

アットホームな雰囲気のため、初めてのご来店の際にも気負わずに過ごせますよ。




(※新型コロナウイルス流行前に撮影)


当店では、お子様でも安心して召し上がっていただけるように身体に良い素材を使用しています。

一番人気のお好み焼きは、小麦粉の中でも栄養価の高い全粒粉と、植物性たんぱく質やイソフラボンを豊富に含んだ大豆粉を使用して、外はカリッと、中はふわトロに仕上げています。

また、通常メニューのピザ風のお好み焼きや銀鮭のタルタルに加え、季節ごとの限定メニューをご用意しておりますので、家族でのクリスマスのお食事や、ママ友とのクリスマスパーティーなど、お子様連れでもお楽しみいただけるかと思います。

まだまだ大人数での食事などには不安もあるご時世なので、少人数のファミリーなどでお食事を楽しみたい方には、当店がおすすめですよ!

アットホームな雰囲気だからこそ、家族や友人と気軽なパーティーを楽しむことができるかと思います。




早い時間帯には、お子様連れのお客様にも多くご利用いただいておりますが、夜が更けて来ると、ワインとお好み焼き、ステーキなどの鉄板焼きをゆっくり楽しまれる大人のお客様が増えてきます。

クリスマスというと、恋人と、おしゃれだったり、夜景が見えるような高級なレストランでディナーデート、という方も多いと思います。

どこかの記事で見たのですが、クリスマスの過ごし方としても「おしゃれなレストランでの食事」「夜景・景色がきれいな場所で過ごす」というのが、男女ともに2TOPでした。

しかし、その次に来ていたのは、「ゆっくり過ごせる・長居できる」「静かな雰囲気」でした。

当店は、きれいな夜景や景色はなく、おしゃれ、というには違うかもしれません。

ですが、当店ではアットホームな雰囲気の中でゆっくり、静かに過ごすことができるという魅力がございます。

また、海外ではクリスマスは恋人と過ごす日ではなく、家族と過ごす日だそうです。

もちろん、恋人とのクリスマスデートも素敵ですが、大人になって、両親と過ごす時間や大きくなったお子さんと過ごす時間が減ってしまった、という方は、ぜひこの機会に家族でお酒を飲みながら語らうクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ゆっくりと鉄板焼きや、クリスマスの限定メニューと共に、厳選したワインをお楽しみいただければと思います。

クリスマスの日に外食したいけれど、おしゃれなレストランでは緊張してしまうし、かといっていつも行くようなお店では特別感がない…とお店選びでお悩みの方は、ぜひ当店にお越しください!

クリスマスまで、まだ時間はありますが、お店選びの際にはぜひ当店も候補の一つにしていただけると嬉しいです!



早々とクリスマスについても語ってしまいましたが、クリスマスに限らず、当店はいつでも皆様のお越しをお待ちしております!

政府が主導するGo toキャンペーンによって、人の動きも出てきましたが、感染者数は増減を繰り返し、まだまだ安心できない状況です。

そのため、当店はGo toキャンペーンには参加せず、変わらず人数の制限を行いながら、お客様・スタッフの安全を確保しております。

ご来店の際には、事前にご予約いただくことでお席の確保ができますので、お電話でのご予約を推奨しております。

お電話いただく際には、お手数おかけしますが、17時半頃~営業時間内にご連絡いただけますと幸いです。

ご来店いただくすべてのお客様が安心して、楽しい時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。

兵庫県、神戸・三宮へお越しの際には、ぜひ当店へお越しください!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸・三宮の知る人ぞ知る隠れ家のような居酒屋

「おこのみぐりる柔」でアットホームなクリスマスディナーはいかがでしょうか!


▼ご予約・お問い合わせ

  078-599-8110


▼営業時間

18:00~26:00(2:00)

※現在、営業時間が変則的となっております。


▼定休日

日曜・祝日


▼公式ホームページ





▼公式アカウント

Instagram

月替わりのおすすめメニューなど発信しているので、ぜひフォローしてください♪


「おこのみぐりる柔」では、一緒に働いてくれる方を募集中!

詳細はこちらから↓↓


▼△▼アルバイト・社員登用▼△▼


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆