神戸・三宮のちょい飲みなら隠れ家風鉄板居酒屋「おこのみぐりる柔」へ!


皆さん、こんにちは。

兵庫、神戸・三宮エリアにある隠れ家のような雰囲気が魅力の鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」です。

神戸は現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「まん延防止等重点措置」が市内全域に適用されています。

そのため、当店でも「まん延防止等重点措置」による行政からの要請に従い、時間を短縮しての営業を行っております。

神戸市から最重点感染防止対策として出されている「マスク」と「距離」につきましても対策を行っています。

特に飲食店では「マスク」を外すタイミングも多く、ついついそのまま会話してしまいがちですよね。

「マスク」の着脱が面倒、着脱することによって衛生面が気になる、という方も多いと思います。

そんな方にも不快感なく、感染対策を徹底しながらお食事を楽しんでいただく方法がないかと模索した結果、当店では、マスクの代わりになる紙ナプキンの導入を行いました。






こちらの紙ナプキンは、マスクケースとしての役割もあり、紙ナプキンの間にマスクを挟んで使用していただけます。

会話をする際にはこちらの紙ナプキンを口元に当ててご使用いただくことで、マスク同様、飛沫感染防止になります。






マスクケースとしても使用できることから、お食事中は外すマスクへの、テーブルや空気中から落ちてくるウイルス付着を防ぐこともできます。

また、通常の紙ナプキンと同様の使い方もできます。

汚れてしまった場合にはお取替えいたしますので、衛生面にもご安心いただけるかと思います。

当店では、こちらの紙ナプキンを使用していただくことで、食事中のマスク着脱の手間をなくし、感染対策を徹底しながらも快適にお食事をお楽しみいただけます。

その他にも、当店では様々な新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行っております。

〈〈  詳しくはこちら  〉〉のブログ記事でご紹介しておりますので、ご来店の際には目を通していただけますと幸いです。







さて、いつもブログに目を通してくださっている方はお気づきかもしれないのですが…

いつものブログの冒頭であれば、「お好み焼き・鉄板焼き居酒屋」という風に自己紹介しているところ、今回は「鉄板焼き居酒屋」とさせていただきました。

この一年間、要請に従い休業した期間もございましたが、できるだけお店を開け、従来の品数をご提供するべく努力してまいりました。

しかし、緊急事態宣言解除後のこの急激な感染者数の増加や、長引く時短要請を受け、営業スタイルを変更させていただいております。

具体的には、取り扱うメニューを一時的に制限し、営業時間が短い分、フラッと立ち寄って「ちょい飲み」できるよう、この期間限定のメニューなどをご用意させていただきました。

普段はゆっくりとお過ごしいただける当店ですが、時短営業に伴い「ちょい飲み」の需要も増えていると感じております。

「ちょい飲み」でも、しっかりと美味しい肴とお酒を愉しんでいただけるようにメニューを考えました。

当店の一番人気でもあるこだわりのお好み焼きについては、従来であれば注文を受けてから一枚一枚丁寧にお作りさせていただいておりましたので、ご提供に時間がかかることから、一時ご提供を休止しております。

当面の間、「おこのみぐりる柔」でのご提供メニューは下記の内容となります。






「ちょい飲み」にぴったりのメニューから、とろろ焼きや焼きそば、そばめし等の「晩御飯」にもぴったりのボリュームのあるメニューもございます。

お好み焼きに並ぶ当店の人気メニュー、焼きしゃぶなども変わらずご提供させていただきます。





ホワイトボードのメニューが基本とはなりますが、仕入れ状況により、その日の美味しい食材を使用したお料理をご提供できる場合もございます。

その日その日の仕入れの状況にもよりますので、ご来店の際の楽しみのひとつにしていただければと思います。

営業時間が制限されているからこそ、普段の「おこのみぐりる柔」とは少し違うことにも挑戦しております。

限られた時間の中でも、最大限のおもてなしで皆さんにお食事とお酒を愉しんでいただけるように努力してまいります。

皆さんにもご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。






また、テイクアウトについても継続しております。

テイクアウトについても、現在はお好み焼きのご提供を休止しております。

また、テイクアウトの受付時間・受け取り時間は店舗の営業と同様に17:00~20:00までとさせていただきます。

ご要望等ございましたら、事前にご相談いただくことで対応できる場合もございますので、お気軽にご相談ください。

テイクアウトのご注文、お問合せはお電話で承っております。



▼テイクアウトのご注文はこちらから

  078-599-8110




新型コロナウイルスの感染拡大により、生活の様式がこれまでと全く違うものになり一年が経ちます。

大阪では再度、緊急事態宣言の要請がされるなど、まだまだ収束への道のりは遠そうです。

そんな中でも、当店に足を運んでくださっている皆さんの安全のためにも、対策を徹底して、要請等に従いながら営業を続けていきます。

ご来店時の消毒のご協力や飛沫感染防止対策のための紙ナプキンの使用など、皆さんのお力をお借りする部分も多くございます。

この未曾有の事態が収束した際に、また口元を覆うことなく、笑顔で会話しながら「おこのみぐりる柔」でお食事やお酒を愉しんでいただけるよう、何卒ご協力よろしくお願いいたします。

今後とも、「おこのみぐりる柔」をよろしくお願いいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸・三宮の隠れ家風鉄板焼き居酒屋

「おこのみぐりる柔」で楽しむちょい飲み&テイクアウト!




▼ご予約・お問い合わせ

  078-599-8110


▼営業時間

17:00~20:00

※現在、営業時間が変則的となっております。


▼定休日

不定休


▼公式ホームページ



▼公式アカウント

Instagram

月替わりのおすすめメニューなど発信しているので、ぜひフォローしてください♪



テイクアウト始めました!


詳細は下記の画像をクリックしてください↓↓







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆