三宮で安心して楽しめる感染拡大防止対策徹底のお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる 柔」は5周年!



こんにちは。

兵庫県、神戸・三宮にあるアットホームな雰囲気が魅力のお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」です。


当店は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う、まん延防止等重点措置の適用により、休業の処置を取らせていただいております。

そんな中、この度2022年3月13日に「おこのみぐりる柔」が5周年を迎えます。

休業しながら周年を迎えるのが、悔しい気持ちもありますが、状勢を鑑みて引き続き、21日までは休業とさせていただきます。

ご来店を考えてくださっている皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

営業再開後には、ご来店くださった方にはささやかではありますが粗品も数量限定でご用意いたします。

ご来店時にはお受け取りいただけますと幸いです。







厳しい状況が続く中でも、沢山の方に支えていただきながら5周年を迎えられたこと大変嬉しく思っております。

本当に5年という長い間、「おこのみぐりる柔」を支えてくださってありがとうございます。

休業や時短営業など、通常営業ができないことも多く、5周年を迎えることができるか不安になったこともありました。

しかし、皆様の温かいご声援やご支援をいただき、辛い状況の中でも前を向いて歩いてくることができました。

今後もまだ、しばらくの間はこういった状況が続くかと思います。

それでも「おこのみぐりる柔」は、ご来店くださる皆様がいる限り、前を向いて、皆様に愛されるお店で在れるように努力を続けてまいります。

5周年という節目を迎えるにあたり、様々な新しい取り組みも現在進行中です。

今後は、そういった新たな取り組みについてもお伝えさせていただきますので楽しみにお待ちいただけますと幸いです。





当店がオープンする際に、コンセプトとして掲げたのは「美味しくて健康に良いお食事を愉しんでいただく」こと。

そのコンセプトを基に、無添加で安心して口にできる食材を厳選して使用したお料理を提供してまいりました。

最近は、お料理を安心して楽しんでいただくには、お料理だけではなく、食事の場も安心できる必要のある世の中となりました。

そのため、限定的にではありますが、営業を再開するにあたり、再度、当店の感染拡大防止対策についてお伝えさせていただきます。

当店は行政から示されている感染拡大防止対策を徹底し、兵庫県からの認証店としてステッカーを取得しております。



☑入店時の検温・手指消毒の徹底

☑アクリル板の設置

☑食事中以外のマスク着用の推奨

☑換気の徹底

☑客数の制限

☑光触媒コーティングの実施と客席入れ替えの際の消毒の徹底



上記の項目を徹底し、皆様が安心してご来店いただけるように努めております。

皆様にもご協力をお願いする項目もございますので、ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。





ご希望の方には、マスクケースやお食事中の会話の際にご使用いただける、紙ナプキンもご用意しております。

マスクを挟んだ状態で口元を抑えていただければ、マスクの代わりとなりますので、お食事中の会話もストレスなくお楽しみいただけるかと思います。

スタッフにお声かけいただけましたらご用意させていただきますので、お気軽にどうぞ。






当店では、店内入り口の扉は空調管理のため締め切っております。

しかし、お好み焼き・鉄板焼きという性質上、強力な換気扇を店内に設置しております。

しっかりと空気の循環を行い、換気できているため、CO2センサーも常に基準値以下の数字を保てております。





厚生労働省からだされている、二酸化炭素濃度(CO2濃度)1,000ppm以下という基準は通常時では半分以下の数値でクリアしております。

こちらは鉄板がついていない状態での数値となりますので、鉄板を使用している場合には、調理の際に発生する煙などの関係もあり、多少上昇します。

それでも600~800ほどの数値となりますので、基準値は問題なくクリアとなります。

扉は閉め切っておりますが、こういった形で換気ができていることを確認しておりますのでご安心ください。





ご来店いただいた皆さんに安心して、楽しくお食事を愉しんでいただく、当店でできる対策は全て行っております。

店内でお客様が触れる場所に光触媒コーティングを施し、お客様のお席の入れ替わりの際には消毒を徹底しております。

また、入店時には検温と消毒へのご協力をお願いしております。

店内でのクラスター発生などを防ぐため、体調の優れない方のご入店はお断りさせていただきますのでご了承ください。

店内は席数を減らして、お客様同士の間隔を空けてご案内を行っております。

そのため、ご来店の際には事前にお電話にてご予約をお願いいたします。



▼ご予約・お問い合わせはこちら

  078-599-8110

(※お電話は営業時間内のみ繋がりますのでご注意ください)




ご不便とご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。






感染拡大防止対策面でも、お食事面でも安心して楽しめるお店で在り続けられるよう、「おこのみぐりる柔」では、5周年を迎えたこれからも、「美味しくて健康に良いお食事を愉しんでいただく」というコンセプトの元、精進して参ります。

昨年は店内メニューなどのリニューアルも行い、ますます「おこのみぐりる柔」の楽しみ方の幅を広げることができています。

今年は、すでにご紹介した通り、当店自慢の「お好み焼き粉」の販売などをブラッシュアップする方針です。

それに合わせて、様々な取り組みが進行しておりますので、またそちらも随時ご報告させていただきます。


改めて、「おこのみぐりる柔」が5周年を迎えられた喜びと、支えてくださった皆様への感謝をお伝えさせてください。

当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。れる

状勢により、休業のまま5周年を迎えることとなりましたが、営業再開時にはより一層、皆様に愛さお店となれるよう努力して参る心づもりです。

今後とも、「おこのみぐりる柔」をどうぞよろしくお願いいたします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸・三宮のお好み焼き・鉄板焼き居酒屋「おこのみぐりる柔」


兵庫県の新型コロナウイルス対策認証店に認められました!



▼ご予約・お問い合わせ

  078-599-8110


▼営業時間

17:00~20:00

(※~3月21日までは休業となります。)


▼定休日

不定休


▼公式ホームページ



▼公式アカウント

Instagram

月替わりのおすすめメニューなど発信しているので、ぜひフォローしてください♪







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆